top of page

santorini5

ここからはサントリーニ島のおすすめお土産物を紹介します。

イアの通り沿いにはたまにこうしてクロスがかかっているお店があります。

デザインが凝っていて金色を基調としたものの他には蒼色のクロスも多く見られました。

こちらは実際お土産に購入しました。

そして一番のおすすめはカラフルに配色された食器類。

色とりどりのカラフルなお皿

店に所狭しと飾られています。大小様々な大きさのものがあるので本当にどれを買うか迷いました。そもそも買ったところで日本に持ち帰るまでに長時間の移動があるし、それまで割れないかな、とか。

結果ここで買わないと後々後悔すると思って買いました、しかも4枚も。

お店が忙しそうな中、包むのに手間がかかるお皿を4枚も買ったので、お店の人は若干迷惑そうでした。。(ごめんなさい)

その他お土産にナッツ類も多く売られていました。この圧巻の量。韓国で韓国海苔が大量にさばかれていたのを思い出します。

顔や身体を洗うと肌がすべすべになるという海綿。これは至る所で見かけましたがあまり買う気になれず買いませんでした。でもこんなにも売られているということは、土産物としては人気なのかな?

他にも石鹸やオリーブオイルも土産物として定番人気のようです。

実際こちらで買ったオリーブオイルはとても濃厚で香りがよく美味しかったし、石鹸も渡した友達から好評でした。

私は自分にスノードームとネックレス、ピアスも買いました。

これを機に旅行先でスノードームを買ってコレクションにしようと決意。ちなみに今の所まだサントリーニ島、アテネ、ドバイ、LA、これから少しずつ増やしていつかは部屋のどこかにスノードームスポットを作ろうと目論んでいます。

そんな感じでサントリーニ編はこれで終了します。

本当にずっと行きたかった場所だったので、若いうちに行けたことに感謝しています。

サントリーニ島はゆったりとした空気が流れていて、泊まったホテルもとても気に入っていたので、ホテルでただ昼寝したりする時間も多くありました。

そんな時、横で寝ている旦那を見て、一生添い遂げるとして、あとどれくらい一緒の時間を過ごせるかなと考えてなんだか泣きそうな気持ちになりました。

日本とは離れた場所で夫婦二人の時間を持てたことで、改めて旦那の存在の大きさに気付きました。

これからも元気なうちにいろんな場所に行っていろんな文化や価値観に触れ、お互いが感じたことを共有し合っていきたいな。

次回はLAか年末の旅行記について書こうと思います。

見てくださりありがとうございます。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page