top of page

santorini2

ここではイアの街について。

1日目、私たちがサントリーニ島に着いた時間は夜の10時過ぎで、わたしも彼も長時間による移動でかなり疲れていました。

空港には迎えの車が来ていてそこから30分ほど揺られて宿泊先のホテルに到着。

フロントでチェックインを済ませ簡単なホテル案内をしてもらった後、やっと自分たちの部屋でひと段落。

軽く外を散策して早めの就寝。

ちなみに夜の街も綺麗でした。

2日めホテルで食事を済ませイアの街を歩くことに。

街全体はわかりやすく地図で見るとこんな風になっています。

よく観光本などに載っている教会の場所も地図に載っているので参考になれば。

夜見た時とは街の雰囲気がガラっと変わり、白、青、それに映える赤い花。

そこかしこに小道があって、その小道がどれもとても絵になります。

イアの街は世界一美しい夕陽が観れることで有名らしく、滞在中に何度かトライしましたが、地中海性気候のため、さっきまで晴れていたのに急に雨が降るなんていうのはよくある話で。

ちょうど夕陽が落ちる時間に曇ってきたり雨が降ったりで世界一の夕陽は見れませんでした。。

またイアを歩いていると、よく野良の犬や、猫に遭遇しました。

でもこの通り首輪をつけられていて、保護されているんですね。犬も猫も、普通にゴロンと道に寝そべっているし、人慣れしているのか我関せずといった感じでのんびりとしています。

そしてイアの街には上の地図のメイン通りを海の方に進んでいき、小道に入ったところに、とても可愛い本屋さんがあります。

ここは世界中の本が置いてあり、詩集や歴史書、絵本、日本の小説も見ました。

世界中の本屋さん、もっと見たくなりました。

ここまでイアの街をぐるっと周り終えたのが大体昼過ぎ1時ころ。

一度ホテルに戻って休憩することに。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page