top of page

santorini

念願のサントリーニ旅行について。

期間はH28.4.29〜5.6。

シリーズで少しずつUPしていきます。

サントリーニ島は、青い屋根、蒼い海、白い壁の、青と白のコントラストがどこを切り取っても絵になる、エーゲ海に浮かぶとてもロマンチックな島です。

実はかなり前からこの地に憧れを持っておりまして、GWに旦那さんと行けることが決まった時は天にも昇るような気持ちでした。

しかし、まあかなり遠い。さらにサントリーニ島に辿り着くにはどこか経由地を挟んで、アテネ→サントリーニという手順を踏まなければならないので体力勝負でした。

簡単な旅行の行程は

4月30 アテネ着→サントリーニ

5月1日〜3日 サントリーニ

5月4日 サントリーニ→アテネ

5月5日 アテネ→ドバイ→成田

サントリーニ島はイアという北端の街と、フィラというの主な観光街がよく知られており、主に観光客のホテルが並ぶのもこの二つの街です。

フィラの方が観光客相手の土産物屋や飲食店などが並び、賑わっています。が、イアの方が雰囲気は落ち着いていて、思わず探検したくなるような素敵な小道が多かったです。

エーゲ海を臨む断崖に、白いホテルが建ち並んでいる様を目にした時は、感動しました。

私たちはイアにあるカティキエスというホテルに泊まらせていただきました。

部屋の扉を開けた時のワクワクする感じがなんとも言えません。

イア、フィラの街を中心にブログを書いていきたいと思います。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page