top of page

santorini3

ホテルで休憩した後、観光客で賑わうフィラの街へ。

イアからフィラへの移動はバスを使いました。

バス停に向かう彼。

イア→フィラのバス移動。乗車料金は1.6ユーロで20〜30分ほどの間隔で来ます。

こんなに入るのかと思うほど長蛇のバス待ちの列でしたが、意外とすんなり入り切りました。

バスに乗って揺られること15分ほどでフィラに到着しました。

フィラの街の全体図です。

右端真ん中あたりにバスターミナルがあります。地図上に紫でラインが引かれている通りに、土産屋やレストランなどが並びます。

イアではほとんど見かけなかったのですが、フィラでは本当によく見かけた、ギリシャ風の白いワンピースやブラウス。こういうデザインすごく可愛いですよね。しかも店によってはかなり低価で販売していました。

観光用のロバ達がたまに道を通っていきます。ロバタクシーはフィラの観光産業の一つですが、私たちは結局乗りませんでした。

イアの落ち着いた雰囲気とは違って非常に人通りも多く活気があります。道の両側にずらっと並ぶお店。

可愛い教会を見つけたので中に入ってみると、

ステンドグラスが床に映し出されてとても幻想的で素敵でした。

イアだけではなくフィラで見る夕陽も中々のものだという事前調査の元に、カフェで夕陽を待っていましたが、この日もあいにく曇っていて見れませんでした。

日中はとても暑かったのに、18時くらいにバスターミナルに戻る頃にはかなり寒くなっていて彼の上着を借りて寒さをしのぎました。

動き回って疲れたけど、イアの街もフィラの街もしっかり堪能出来て満足です。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page